2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

ひいてしまったみたい。咳は出ないが、体がだるい。初期症状中に薬(市販)+睡眠でだいぶ違うのだけれど。

やっと

HOD4、1クレジットクリアできました。実質5面までいけるかどうかだと思います。

赤字警報発令

以下の二冊を購入。 『スペインの宇宙食』菊地成孔著、小学館、2003。ISBN:4093874654。 『経験論と心の哲学』W.S.セラーズ著、 神野慧一郎、土屋純一、中才敏郎訳、勁草書房、2006。ISBN:4326198974。前者はようやく買えた。繊細なのか図太いのか、贅沢なの…

HOD4

未だに、と言われればそれまでだがやっと2コインクリア達成。1コインクリアで考えると4面ボスが1つの壁か。

ちょっと関係あるかもしれない

水曜WANTEDを聴く。「戦後」の音楽である1920年代ドイツ、同じく「戦後」の日本とアメリカの合体した(今週の放送の言葉で言えばポストモダンな、先週の放送の言葉で言えば「アリアリな」)音楽、そして一気に抽象化したジャズといった流れ(で合ってるかな…

おそれおおくもありがとうございます

先日のエントリに書いてたら(引用してたしトラックバックも打ってたんだけど)、SIRENスタッフの方からコメントが!しかも元ブログみたら更新してる。恐縮しっぱなしですが、本当にありがとうございます。

フロイトについて

現在は『夢判断』ISBN:4102038035ど、ちょっとそれとは別にメモなどを。 フロイトと言えば汎性論、エディプス・コンプレックスに目が行きがちだけど、そのエネルギー(リビドー)の発生論的問題と考えれば、わかる気がしないでもない。つまり、何かに向かう…

懺悔

昨日の日記に書いていた2つのCDの話。 結局菊地さんのDCPRGを買ったよ。今聴いているけど、こういうのも悪くないっす。

HOD4

1コインでスター(5面ボス)まで。そこそこ安定してきたか。あとは4面でのライフを覚えれば最終面も近い。

これは別の本屋での話しだけど

僕が入っているMLの文章に触発され、菊地成孔作品を探しているが、見つからない!『スペインの宇宙食』なんかは本屋の検索システムにはひっかかっていたのに実際には「今日売り切れました」だって、ふざけんな!DCPRGも(以下同文)。ただ、『憂鬱と官能を教…

本屋にて

有線で流れている曲を聴いて驚く。実は僕のはとこに当たる子が最近CDデビューして、それが流れていることに少々驚いたというわけだ。正月に帰省していた妹がCDを持っていたのだけれど(ちなみに妹とはとこは近所住まいで同い年であったこともあり、友人であ…

これだけは言わしてもらいたい

バイオハザードなりHODなりなぜかそういったものにゲームの嗜好が偏りつつある僕だけど、そういった僕が今かなり気にしているゲームが「SIREN2」。その製作スタッフのブログを読んでたら以下のような記述があった。 ===以下引用=== 【今日の妄想】 栗…

HOD4

ひたすら修行中。1クレで3面安定、500円でクリア確定か。 前作より頭狙い重視の仕様。ランクはB安定、たまにA。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。