これだけは言わしてもらいたい

バイオハザードなりHODなりなぜかそういったものにゲームの嗜好が偏りつつある僕だけど、そういった僕が今かなり気にしているゲームが「SIREN2」。その製作スタッフのブログを読んでたら以下のような記述があった。


===以下引用===
【今日の妄想】
栗山千明ちゃんや、菅野美穂や、三輪姉妹や、洞口依子や、
嶋田久作さんや、佐野史郎や、塚本晋也や、田口トモロヲや、
そんなキャストだけでトレンディドラマを作ったらどんなドラマになるんだろ…。
他愛無いカップルの会話やラブシーンでさえも、視聴者に「きっと裏があるに違いない!」とか
「こいつは実は二人っきりになって相手を殺すつもりだな」とかあらぬ深読みされそうだ。
台本通りに作っても「ホラー」か「サイコ」ものとして認知されるんだろうなー。
===引用終わり===


個人的にはここに佐伯日菜子さんを入れてほしいと思ったり。菅野美穂もそうだけど、エコエコアザラク系の女優さんはここに入ってくる率高いんじゃないかな。この人は中島らもファンでもあるらしいけど、そういったところも含めて(そしてそれをずっとずっと(いっしょ?)膨らませている点で)SIRENは僕にとって面白いものであるのかもしれない。

あ、あと同日の記述中の
ミステリアスな和風黒髪美少女という記号
↑これたぶん僕のフェティシズムです。