本屋にて

有線で流れている曲を聴いて驚く。実は僕のはとこに当たる子が最近CDデビューして、それが流れていることに少々驚いたというわけだ。正月に帰省していた妹がCDを持っていたのだけれど(ちなみに妹とはとこは近所住まいで同い年であったこともあり、友人である)、そのアルバムの1曲目だった。はとこはボーカルではないが(ドラムス)、作詞を行っているらしい。

僕が聴いた感想としてはガールズポップの王道を行くような良さがある、と思った。YUKI(JUDY&MARY)に近い声かとも思ったが、その積み重ね、層の厚さが感じられる。これからどうなっていくのかはわからないけど、がんばってほしい、と応援しておく。

ちなみにこの曲ははまぞうamazonにもリンクされているのだが、一応リンクは遠慮しておく。けれど、ヒントも兼ねてグチるのであれば、これが流されているTV番組(サクサクにも出てたらしいし、JAPANCOUNTDOWNでも流れてるらしい)は地元(僕およびそのはとこにも)では流されていない。それがものすごく残念だ。

昨年には高校の同級生もデビューするし、音楽の才能がある人が多かったのだと痛感。ちなみに自分にはそんな才能はなかったが、なぜか音楽系統にヒントを負うことになるあたりに薄っすいつながりを感じておくことにする。