2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本

ノーマン・マルコム『ウィトゲンシュタイン』、板坂元訳、平凡社ライブラリー、1998。ISBN:4582762662 ジャック・デリダ『コーラ』守中高明訳、未來社、2004。ISBN:4624932528。 古本屋で購入。明らかにレポート後売りました的な品揃えの中のものの中から選…

面倒だけど

僕の住んでいるところの関係で仕事をやらされるやることになる。そのため今日の午前中はひたすら伝票書き。

It thinks...

『マインド―心の哲学』ISBN:4255003254。買った人は多分みんな思ったと思うけど、結構分厚い(洋書のペーパーバックって感じ。まあ原書がそうなんだけど)。その割には値段も抑えられてるし、何より訳が速い(原書は2004年)。結構大変だったんじゃないかと…

そういえば

カーリングを題材にした映画『シムソンズ』にSIREN2の高橋真唯さんが出演してるらしい。他にも星井七瀬さん(二代目なっちゃん)、大泉洋(地元のテレビ局ではリターンズのベトナムカブが終わった。5年も前のものなのに面白いのはすごい)といった面々が出て…

SIREN2やりこみ

TA(ノーマル)とハード攻略始める。前者はそんなに難しくない。むしろ自分のやり方を工夫する面白さがある。後者は難しい。最初からハードでやるべきだったのかもしれない。

ひさしぶりに

掃除+簡単なポジション替え。今の配置のほうがいいような気がしたので。 また、そのついでに本にも手を入れたのだけど、積読本が明らかに増えている。買ってすぐに読み飛ばしてしまうのがある一方、いつか読もうと思いつつ積みっぱなしというのがある。傾向…