2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分への叱咤。

アリストテレス『ニコマコス倫理学』 ISBN:4003360419(上) ISBN:4003360427(下) 読むこと。

遡り

先週の夏休みについてちょっとずつ書きます。今日は前半二日分。

最終的に

面白かったし、いろんな話を聞けた。同期で現在博士課程の友人からは現在進行中の企画についての話が聞けたし(以前ここで言及した友人。やっぱりノゲスはチェックされていた)、他のみんなの話からは現在の研究室の状況が面白く聞けた。 その上で僕なりに感…

この日は戻るだけ。実家で十分に休息をとった後、無事現住所にたどり着く。

振り返って

いい意味で虚ろになれた日だった。まじめな話もちょっとしたけど、もうちょっとそういう話を聞かせてほしかった気もする。 それよりは帰り道がやばかった。車の不便さを思い知らされた。

合宿最終日

それぞれの車で自由行動。僕の車は酒蔵見学→土産購入→天橋立→温泉→帰りルート。 酒蔵見学。呑めない(当たり前)なので、同乗者の評価をベースに実家へのお土産を買う。 土産屋。お腹すいている(前日の宿は素泊まりだったため)のでいろいろ買って食う。時…

振り返って

積極的休養ということで言えば、この日が一番休めた日であったと思う。

いつのまにか

就寝。

だらだら

宿に戻ってダラダラする。疲れたためか、人の話を聞いてるだけ。宿の部屋の中でパフォーマンスを見る。ここは一芸に秀でたやつ多いよなー。

泳ぐ。砂浜で埋められてる人がいる。水鉄砲で遊ぶ。こいつら何歳だ?とも思うが、心身ともに強烈なリフレッシュ効果になっている。鉄板焼きを囲んでの飯。

到着

少し間違いながらも到着。外食文化についての衝撃的発言アリ。少し休んだ後、海へ。

れっつごー

朝起きて前日の打ち合わせどおりに集合場所に到着。幹事のみ遅刻せず。ただ、以前ここにいたほどの遅刻者はいなかった。僕的には全然想定の範囲内。 車に乗り目的地に。同乗者の一人が “RISE”バミリオン・プレジャー・ナイト に反応してくれる。

振り返って

正直高速ビビってました。 みんなの話を聞くのは面白いんだけど、何か違和感がありました。歳をとったということなのでしょうか。

食事。少し呑み。友人宅に寄宿。大雑把な見取り図を教えてもらう。

到着

予定時刻が大幅にきりあがっての到着。 最初に大学時代の後輩(とはいえ、彼も今年に修士論文を書く)と会話。北海道の旅行話からテレビ局訪問→onちゃん、藤村Dの話にスムーズに移行できるやつで本当によかった。 先生にも会える。変わりないようだったが、…

大阪へ

高速使っていく。大阪に行くまでは風景がすばらしい。大阪に近づくにつれ(騒音対策もあるのだろう)、チューブの中に入っているような感じになる。

準備

実家で朝食。少しの空き時間を利用して朝寝。洗濯物をお願いした後、大阪へのおみやげ等の準備物購入、ガソリン最充填。

出発

愛車に乗りガソリンを入れ、出発。とりあえずは中間地点となる実家へ移動。 平日早朝の高速道路と僕のお腹はすきっぱなし。おかげで第一目標地点には予定よりずっと早く着くことができた(親驚いてたもんな)。

休み

今日は夏休み。休みを取ると決めると仕事の能率が上がる上がる(と思い込める)。 今から大阪に車で行きます。そこで大学時代の友達と会い、土日で小旅行を行う予定。

過去にさかのぼって書いているから実況風に書くのは変な感じだ。