合宿最終日

それぞれの車で自由行動。僕の車は酒蔵見学→土産購入→天橋立→温泉→帰りルート。
酒蔵見学。呑めない(当たり前)なので、同乗者の評価をベースに実家へのお土産を買う。
土産屋。お腹すいている(前日の宿は素泊まりだったため)のでいろいろ買って食う。時期的にはちょっとずれてたが、生牡蠣むちゃくちゃ旨かった。ここでもちょっとしたものを買う。ナマモノを避けつつ。
天橋立から温泉ルート。ひとまず合流。その後はぷらぷら遊ぶ。
少し小腹を満たした後大阪に戻る。車中では書いていないはずの修士論文についての話がなされ、学位詐称疑惑が持ち上がる。ガス欠と渋滞の恐怖に怯えつつ帰る。予定より5時間ほど遅れるも、無事全員帰る。
その後友達とまたいろいろ遊ぼうという話をし、解散。
深夜の高速を飛ばして(しかし疲れがやばく、ほとんどこのときの記憶なし)実家に戻る。