2007-08-28から1日間の記事一覧

抜き書き

『絵葉書』の中から。さっきのヘーゲルを思い出しながら。 私は、共通の言語の中で君の方向に向けて語るのも、したがって書き、意味するのも、恥ずかしいと感じる、あたかも(以下空白)(邦訳p16) 「君の方向に向けて語る」以上、「意味」してしまう。ラブ…

覚え書き

考えていることがあるので、それが文章になるとしたらという仮定の下、その一部になるだろう文章を書いてみる。オン書きというやつなので注意。 そもそも今までの事例を無意識と読んでいいものかどうかという疑問は常にある。例えばサールは『MiND』で無意識…

やっと来た

amazonに注文してから1ヶ月近くしてやっと来た2冊。 絵葉書 I -ソクラテスからフロイトへ、そしてその彼方 (叢書言語の政治 14) モンティ・パイソン大全 (映画秘宝コレクション) 『絵葉書』はどこまで読めるかわからないけど(おそらくはなぞるような読み方…

サイレントヒル・アーケード続き

前回よりもう少し練習して今3〜4コインクリア、30kごえといったところ。ザコ敵をひるませつつ(これが結構デカイ。ロケテストのころは全然ひるまなかった)頭を撃ち抜いていくのだが、正確な射撃が求められるという、緊張を強いられる部分が多いような気もす…