昨日と今日でしたこと

卓球の全日本選手権決勝を見る。平野選手強し。武道つながりで(実際二人はお会いしていて、どこかに書いていたはず)内田樹さんのブログをもじっていえば「なにげなくラケットをだしたところに相手が打ってきてくれている感じ」「なにげなく自分が打ったところを相手がよけてくれる感じ」が出た試合だったと思う。最終ゲームのフォアブロックは本当にそんな感じ。
その後、本屋へ。『殺戮姫』asin:4253207898だめよめにっきasin:4575941484が出ててのどから手が出そうになる。だが、積読消化期間+年度変わりによる異動に備えて控える。これに『12月生まれの少年』が単行本化されてたらわからなかったけど。そう言えば金曜日に『サナギさん』とまとめよみしてニヤニヤした。ハルナさん、牛乳ネタ続いてる。