レッツゴージャングル

出てたのでやってきました。一応コンティニューしつつ全クリ。
明らかに2人用として作っており、HOD4SPをB級にしたらこんなんになりました、という感じ。共通点を挙げれば弾数無制限とライフメーター制(正確には違うけど)、アクションボタンの採用、相性度診断、ステージ数の少ないところ。ガンシュー的要素と同じくらいボタン(ハンドル)アクションがあり、またガンシューパート自体も狙いを定めて一撃(できなければダメージ確定)というパターンがあるので、コンティニューしながら楽しめる作品にはなっていると思う。しかしそれは同時にガンシューター御用達にこのゲームがなるか、というと微妙だと思う。2人でないと回避不可的な配置もあったりするし(将来回避パターンが見つかるかもしれないけど)、あと2人ともがシューターだった場合、確実に相性度は低く出る(互いに分担して殲滅できるから)とも思う。やっぱりHOD4SPの簡易版、と考えたほうがよいように思う(僕?一人でやってましたが何か?)。

それとは別に構成上のことで言えば、違うボスに同じトドメはいかんでしょう(2-A、3)。ボスがどこかで見たようなのばっかりというのもいかんでしょう(やるなら3ボスクリア後に「ガーデニングは趣味じゃない」くらい言わせてほしかった)。操作性、難易度はやりこんでいないので評価できないが、難しい部類に入るとは思う。