過去の日記のもあるとおり僕は多少ガンシューティングをやっているのだが、今回地元の全国レベルガンシューターの人と話す機会を得る。その人のブログも読んだけど、過去HOD3をやってたときにランキングに名前を残していたので向こうも名前だけは知っててくれていたらしい。現在稼動中のタイムクライシス4、HOD4のプレイを見せてもらい、その腕に驚嘆する。ガンシューティング系の検索をかけると全一レベルであり、共通認識でもあった「ガンシューティング過疎地域」から全国レベルが出るのかどうか、ちょっと興味がある。

そもそもガンシューティング自体がマイナーなジャンルであるというのもあるが(最近はそうでもないが、他のジャンルと比べるとまだまだ敷居が高いこともその理由の一つであろう)、それでも全国レベルの交流があるということ、その中でトップに立つということはやっぱり難しいのだからがんばってほしいと思う。