プラマイゼロ

3冊家に持って帰って、3冊新しい本を買ってしまった。しかも本が大きい分、厳密にはプラマイゼロではない。

中島らも特集。『全ての聖夜の鎖』、中島らもさんと浅田彰さんとの対談(「悪いのは医者と軍隊だ!」けど、これを読む限りむしろスキゾ/パラノはらもさんのほうが話してる。まあカットされたんだろうな)、そして徹底討議が鈴木創士さんと丹生谷貴志さん…って、これは買うだろ?てか何だよ、このof 俺、by 俺、for 俺、みたいな狙い撃ち特集は?(←言いすぎ)ひさびさに立ち読みで鳥肌が立った。ちなみに表紙はらもさんの読者であればピンと来るエピソード。このエピソード、写真残ってたことに驚き。写真屋さんも現像してくれたんだろうか?高校時代にこういう写真を撮った友人がいたが、かなり言われたらしいし。

いつ読み出すのか、分析哲学積読本。

ルーマンの論集。『近代の観察』もそうだけど、このころのルーマンが僕にとってとっつきやすい、ような気がしたので。