本屋で見たもの

・『文学のユートピア1942−1954ロラン・バルト著作集 1』みすず書房asin:4622081113
『記号の国』(表徴の帝国?)も近々出るようで。
ハーバーマス関連いろいろ。
5〜6冊ほど一気に。京都賞受賞の関係?
・『思想』岩波書店
時間論関連。入不二基義さん、青山拓央さん、ヘルト、メラーなど、有名どころが寄稿しているみたい。
・『東京ファイティングキッズ』内田樹平川克美著、柏書房asin:4760126252
立て続けに発表されている内田関係本の一つ。ネットで読んではいたんだけど、どうするか。ちなみに最近出しすぎじゃないかとも思うけれど、書けるときに書いといたほうがいいと思い直す。こういう会話を本にできるのは地味に実力が要るとも思うし(一人はビジネスマン、もう一人は「公文書系を書かせたら実はうまい人」(サイトからの大意)という<もまれ方>がそうさせているのかもしれない)。